経理業務BPOサービス

働きがいも経済成長も

「働き方改革」や「持続的成長への意識の高まり」を背景に、すべての事業者における労働生産性の向上や効率的な経営の推進が喫緊の課題となるなか、経理業務等の提供により、お客さまの「業務効率化」「コスト削減」「コア事業への人材リソース集中」をサポートいたします。

アクリーティブの
BPO領域

煩雑な経理業務を一括受託し、企業の人員・コストの適正化をサポート
BPOサービスは、企業の煩雑な経理業務等のオペレーションをアクリーティブが請負うことで、業務効率化とコスト適正化をサポートするサービスです。高い品質と継続性を実現する業務オペレーションをクライアント企業様毎に構築・提供し、人材不足により今後ますます重要性が増すコア業務への人材リソース集中をサポートします。

発注等から支払までの
業務フロー

発注・仕入
サービス提供

納品・検収

アクリーティブのBPO領域

買掛データ作成

  • ・伝票仕訳・整理
  • ・データエントリー
  • ・スキャン・OCR
  • ・請求データ入力
  • ・請求書・納品書照合
  • ・買掛データ確定 等

支払関連サービス

  • ・支払いデータ作成
  • ・支払通知書発行
  • ・お問合せ対応
  • ・サイト統一
  • ・FPS(早期支払)
  • ・手形削減 等

買掛データ作成

仕入・経理伝票、請求書等のデータエントリー業務から、請求書・納品書の照合作業、買掛データ確定までを一括したアウトソーシングが可能です。特に小売・流通業界においては豊富な受託実績があるため、業界に精通した業務効率化提案を行いコストの最適化を図ります。

支払関連サービス

確定した買掛データを基に支払データの作成を行うなど、取引先への支払関連業務を一貫して請負います。
また、手間のかかる支払通知書の作成や請求書整理、取引先からの問合せ対応もアウトソーシングすることで、管理部門の事務負担を軽減します。 FPS(早期支払サービス)導入による支払手形削減も可能です。

アクリーティブの特徴

01

機密性を保つ、
情報セキュリティへの取組み

納品伝票など機密度の高い書類を扱うため、セキュリティシステムには万全を期しており、主要業務拠点である本社・大阪支店・本八幡事業所で情報セキュリティマネジメントシステム(ISMS)の国際規格である「ISO/IEC 27001」の認証を取得しています。

01

個社別の業務に合わせた
カスタマイズ

企業のBPOニーズは千差万別であり、業務ごとにアウトソーシングの設計が必要です。サービス導入にあたっては、クライアント企業様に最低限の業務負荷で導入いただけるよう個社別に業務体制を構築し、運用します。

01

月間300万枚の
伝票処理能力

現在、アクリーティブが処理しているクライアント企業様の納品伝票は、最大で月間300万枚にも上ります。
創業以来の受託実績で培ったノウハウにより、膨大な枚数を効率的に処理を行いつつ、品質管理も徹底して行っています。

オフショア拠点

イメージ:オフショア拠点

国内における受託業務のオフショアアウトソーシングセンターとして、カンボジア・プノンペンに現地法人、Accretive Service (Cambodia) Co., Ltd.を設立(2012年5月)。
現在は、マネージャーを含めすべて現地スタッフで運営しており、クライアント企業より受託した伝票のデータ入力など労働集約的な業務を担当することでコスト抑制に貢献しています。

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